アーロンのバースデー。
ロウソクを吹き消す。
アーロンがティーンになった。
…あれ…? 小学生の時は可愛かったのに、どうしてこうなった…(;^ω^)
でもって、システムの都合によって2人の中が拗れたらしい(;^ω^)
なんてことしてくれるんだ。
イアンがアーロンの宿題を手伝おうとしても、拗れてるので手伝えない…。
しょうがないので、2人でチェスをすることにした。
放置して時間が過ぎることで解決を図る手もあるけど、
できるだけ最短でクリアしたいし。
2人で食事。
2人で映画を観る。
その後2人で会話する。
普通に会話してるな…(;^ω^)
拗れてる時って、赤のマイナスがバンバン出るんだけど、普通に緑のプラスが出てる。
とうとう親友になった。
でもまだどちらにもマイナスのメモリーがついたまま(あと少しだけどね)。
アーロンは就寝。
イアンはその間、フラワーアレンジに励む。
朝になって起きたアーロン、朝ご飯を作る。
もう食事も作れるからね。
出来立てを食べる。
学校へ行くまで2人でおしゃべり。
時間が来たので学校へ。
イアンは庭の植物の収穫。
アーロンが学校から帰ってきた。
頑張ったので、A評価になってた。
イアンの方のマイナスメモリーは消えたので、アーロンの宿題をお手伝い。
アーロンのバースデーなので、ロウソク吹き消し。
アーロン、成人した。
おや、成人してもクリアしないな…。
全項目クリアしないとダメなようだ。
また2人でおしゃべりをする。
2人でチェスをする。
気分転換するために、アーロンは1人で読書。
2人でおしゃべりしてたら、アーロンのメモリーからマイナスが消えた。
それでクリアになった。
拗れてから、シムの日数にして2.5日くらいかかった気がする。
と言うワケで、無事にクリア。
しかし…今回のシナリオは、これまでで一番面白くなかった。
特にティーンになってから、いきなり親との仲が険悪になるトコとか。
家族の仲が険悪になるプレイとか何も楽しくないし(;^ω^)
(胃袋が痛くなるので勘弁して欲しい)
っつ~か、子育てのシナリオ全般楽しくない。
普通のプレイなら、誰かとペアになって、その人の子供が生まれてという
積み重ねがあって、子育てに入るもんだけど、
シナリオの時はいきなり子供がいて育てるワケだしね。
思い入れも何もないし、負担感しかないもんなぁ(;^ω^)
あと2度と養子をとるってはないな…(;^ω^)
ペットはどの子でも可愛く育つってのに、養子の方は…。
次回はもっとマトモなシナリオがあるといいけど。
END
誇らしげな親(1)の記事はこちらから↓